スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性弁護士殺される=事務所で男ともみ合い-事件後逃走、事務員「面識ない」・横浜(時事通信)

 2日午後2時40分ごろ、横浜市中区太田町のビル9階に入居する横浜みらい法律事務所で「刃物を持った男が弁護士とけんかしている」と、女性事務員から110番があった。神奈川県警加賀町署員が駆け付けたところ、事務所所属の弁護士前野義広さん(42)=同区蓬莱町=が倒れているのを見つけた。前野さんは腹や胸を刺され、近くの病院に運ばれたが死亡した。
 男は事務所から逃走しており、同署は男が前野さんを刺したとみて、殺人容疑で男の行方を追っている。
 同署によると、女性事務員が外出先から事務所に戻ってきた際、物音がしたので様子をのぞいたところ、前野さんと男がもみ合いになって争っており、男が刃物を持っているのを見たという。
 事務員はそのままビルを降り、隣のホテルから110番した。事務員はビルから北の神奈川県庁方向に男が走って逃げるのを目撃。事務員は男と面識がなく、「事前の連絡なしに突然やって来た」と話しているという。
 事務所には、凶器とみられる大型のサバイバルナイフのような刃物が残されていた。事件当時に事務所にいたのは、前野さんと男、事務員の3人だったという。
 男はTシャツにベージュのズボン姿で、黒いリュックサックを背負い、手袋を着けていた。事務員の証言によると、身長170センチ前後、30代くらいで細身だったという。 

【関連ニュース】
強盗殺人未遂容疑で36歳男逮捕=コンビニで店員刺す
民主議員の事務所に刃物男=40分立てこもり現行犯逮捕
駐車場で男性2人刺され軽傷=殺人未遂で男を逮捕
手配の三男を逮捕=兵庫・明石の女性殺害

スカイツリーの頂上搭着工…外から見えませんが(読売新聞)
「ようやく戦える」 参院選、関西の民主複数区候補(産経新聞)
寒暖の差激しく、多雨=春の天候まとめ―気象庁(時事通信)
新首相、初外遊はサミットに=上海訪問見送り(時事通信)
4日、首相指名の本会議(時事通信)
スポンサーサイト

民主の参院選公約、月内決定見送り(読売新聞)

 民主党は24日、参院選公約の5月中の決定を先送りする方針を決めた。

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る政府・与党内の調整が大詰めを迎えていることを踏まえ、「普天間問題に集中する環境をつくる」(党幹部)としている。

「結婚控えていたので流産を」=不同意堕胎事件で医師―警視庁(時事通信)
<裁判員裁判>強姦致傷→強姦で起訴 被害女性の意向で回避(毎日新聞)
<八街放火殺人>逮捕の男が事件後パチンコ 家賃も振り込み(毎日新聞)
新会長に黒岩氏―医学部長病院長会議(医療介護CBニュース)
宝くじ関係4事業を廃止=公益法人仕分け2日目(時事通信)

<詐欺容疑>リフォーム会社社長逮捕 首都圏で被害3億円超(毎日新聞)

 床下が水漏れしているとうそを言い必要のない工事で現金をだまし取ったとして、埼玉県警は19日、さいたま市西区三橋6、リフォーム会社「誠光ホーム」社長、大竹誠容疑者(36)を詐欺容疑で逮捕した。同社は首都圏の高齢者を中心に千数百人から工事を請け負っており、被害総額は3億円を超えるとみられる。

 捜査幹部によると、同社は07年ごろから09年にかけて、社員が高齢者宅を訪問。「床下を見せて」と言って潜り込み、持ってきたペットボトルの水を自らかぶり「水道管にひびが入っている。直さないと家が傾く」とうそを言い、修理代と称して1軒あたり数万から数十万円をだましとっていた疑いがあるという。逮捕容疑は08年、県内の男性からこうした手口で現金数万円を詐取したとされる。

 同社は06年4月に設立された。県警は09年10月に家宅捜索、これまでに社員6人が詐欺罪で起訴されている。現在は休業中。【町田結子、平川昌範】

【関連ニュース】
詐欺:うその説明で教材高額で販売 4人を容疑で逮捕
詐欺未遂:容疑で中学教師逮捕 他人の運転免許証不正使用
振り込め詐欺:組織の「キング」に賠償命令 被害64人分
詐欺容疑:養老保険金を詐取、元郵便局員を逮捕 警視庁
詐欺:近鉄子会社の元社員が10億円を詐取 容疑で逮捕

拉致と安保を議論、23日シンポ(産経新聞)
小沢幹事長 政倫審出席へ 参院選など懸念か(毎日新聞)
警官を車で引きずり逃走 殺人未遂などで捜査 警視庁(産経新聞)
「おむつゼロ特養連絡会」が発足(医療介護CBニュース)
<口蹄疫>大阪の高校生民泊受け入れず 北海道・十勝(毎日新聞)

介護タクシー違法営業の男逮捕 「ローン返済するため」(産経新聞)

 許可された区域外で介護タクシーに客を乗せて運んだとして、警視庁町田署は、道路運送法違反(営業区域外営業)の疑いで、神奈川県相模原市中央区田名、介護タクシー業、岩峯秋美容疑者(70)を逮捕した。警視庁によると、個人で介護タクシー業を営んでいた岩峯容疑者は「介護タクシーで使う車のローンを返済するためにやった」と容疑を認めている。

 道路運送法は、介護タクシーなどの福祉関連輸送事業について、国土交通相から許可された地域内でのみの営業を認めている。岩峯容疑者は神奈川県内限定の営業許可だった。

 逮捕容疑は、3月23日から30日までの間、3回にわたって東京都町田市内のバス停にいた乗客に「乗りませんか」と声をかけ、目的地まで運送して運賃を受け取っていたとしている。

 同署によると、岩峯容疑者は平成19年10月に営業許可を受けて間もなく違法営業を始めていたという。善意と受け取った乗客が走行後に運賃を請求され、同署に苦情を寄せていた。

【関連記事】
タクシー備品、ネットで売買横行、“偽装”で違法営業も
改造マイカー「偽装タクシー」が見破られたきっかけは…
供給過剰の仙台、タクシー適正化へ本腰 「運転手雇用」難題
認知症の運転中止 家族向けマニュアル作成
危険回避は? 認知症介護の身近なアイデア
少子化を止めろ!

デリヘル事務所に強盗 店長けが 東京・五反田(産経新聞)
「私は忙しいから」と民主・山岡国対委員長 週刊新潮訴訟放棄(産経新聞)
消費税率「いずれ上げる必要」=経産相(時事通信)
D51「撮り鉄」滑落か…がけ下に男性遺体(読売新聞)
NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入(産経新聞)

<火災>木造2階建てが全焼、4人が意識不明 東京(毎日新聞)

 29日午前2時40分ごろ、東京都足立区東伊興2の住宅から出火、木造2階建て住宅120平方メートルがほぼ全焼した。東京消防庁によると、この住宅は6人家族で、男女と子供の計4人が救助されたが意識不明。残る2人は自力で避難した。

 現場は、日暮里・舎人ライナーの舎人駅から東に約1・5キロの住宅や町工場が混在する地域。

【関連ニュース】
火災:民家全焼、焼け跡から男性遺体 千葉・市原
火災:民家全焼、2遺体見つかる 夫婦か 静岡・焼津
火災:「羽柴秀吉」さん株主のホテル焼く 青森・五所川原
火災:住宅3棟ほぼ全焼 焼け跡から男性の遺体…千葉
火災:「羽柴秀吉」さんが役員のホテル 青森・五所川原

分散飼育でトキのヒナ誕生=全国で3カ所目-石川(時事通信)
校庭にミカン植えたあの男…記者の直撃に「まさか逮捕されるとは」(産経新聞)
部下なし「一人係長」公務員、2万6634人(読売新聞)
国分寺の路上遺体 殺人容疑で新たに1人逮捕(産経新聞)
<泉南市長選>向井氏が5選 大阪(毎日新聞)
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。